MVAC療法

初掲載日: 2018/08/08

このページは、米国国立がん研究所(NCI)薬剤情報に基づいて作成しています。
療法の簡単な解説と、本治療薬の用法、関連ニュース、研究結果および現在進行中の臨床試験に関する情報へのリンク集です。最新情報は、下記の原文ページでご覧ください。

  ※原文リンクは、個人のブラウザの自動翻訳でご覧いただけます。

『海外がん医療情報リファレンス』内の記事を検索 → MVAC療法

適応となるがん

MVAC療法は、以下の治療に用いられます。
・進行尿路上皮がん(膀胱がんを含む)

本併用療法は、他の薬剤もしくは治療法との併用、またはその他のがんの治療に用いられる場合があります。
→ 適応となるがん最新(原文ページ)

MVAC療法に関する詳細情報

薬剤名にリンクがある場合は、各種薬剤の情報をご覧いただけます。
MVAC療法で使用される薬剤
M = メトトレキサート
V = ビンブラスチン
A = ドキソルビシン(アドリアマイシン)
C = シスプラチン

化学療法は複数の薬剤を組み合わせて行われることもあります。それぞれ作用の異なる薬剤がそれぞれに抗がん作用を示すため、通常、多剤併用は、単剤で行うよりも効果があります。
本併用療法で使用される薬剤はそれぞれ、がんおよびがんに起因する症状の治療薬として、米国食品医薬品局(FDA)に承認されています。
NCI治療薬辞典[MVAC regimen](原文) - 詳細な科学的定義や、この治療薬に対する別の名称

検索リンク

PubMed論文検索-米国National Library of Medicine。世界の科学論文一覧。薬剤の論文を調べることができます。
Clinicaltrials.Gov-世界中の臨床試験、治験一覧ページ。薬剤名で検索が可能です。

【免責事項】
当サイトの記事は情報提供を目的として掲載しています。
翻訳内容や治療を特定の人に推奨または保証するものではありません。
ボランティア翻訳ならびに自動翻訳による誤訳により発生した結果について一切責任はとれません。
ご自身の疾患に適用されるかどうかは必ず主治医にご相談ください。