[ 動画 ]

予後の受け止め方:ある夫婦の場合

日本語動画のURL:https://youtu.be/kXtODBjLAQc

米国国立がん研究所(NCI)が制作した動画に、一社)日本癌医療翻訳アソシエイツ(JAMT/ジャムティ)が日本語字幕を付けたものです。
◆─────────────────◆
芸術家のバネッサ・ジェンセンと夫のロイは、彼女の進行大腸がんの予後について、それぞ­れが求める情報との関わり方を見いだしました。がんは治るのか、快復する確率はどれぐら­いか、あるいはがんの生存割合の統計に関する疑問は、すべてがんの予後にまつわる疑問です。­このビデオは米国国立がん研究所(NCI)が制作したシリーズ5作品の一つです。
まず最­初に全体説明のビデオ (http://www.youtube.com/watch?v=n7jgTCXaa0I)をご覧になるといいかもしれません。このほかの予後に関するNCIビデオシリ­ーズ、ならびにがんの予後の受け止め方や、がんの生存割合に関する役立つ情報について詳しく­はhttp://www.cancer.gov/prognosisをご覧ください。
 
出演者(出演順):
Vanessa Jensen (大腸がん患者)とその夫Roy
Anthony L. Back医師(ワシントン大学大学院腫瘍学部教授)
◆─────────────────◆

日本語版公開日

翻訳担当者月橋純子

字幕指導寺田真由美

監修太田真弓(精神科、児童精神科/さいとうクリニック院長)

【免責事項】

当サイトの記事は情報提供を目的としてボランティアで翻訳・監修されています。
翻訳の記事内容や治療を推奨または保証するものではありません。

関連記事