ASCO、青少年タバコ規制法(Tobacco-Free Youth Act)を支持

FACS(米国外科学会フェロー)、FASCO(米国臨床腫瘍学会フェロー)でもある米国臨床腫瘍学会(ASCO)会長Monica M. Bertagnolli医師の声明

「ASCOは、米国におけるタバコ製品、電子タバコおよびニコチン代替製品の購入可能年齢を18歳から21歳以上に引き上げる、この有力な超党派的法案を強く支持します。

米国でのタバコによる公衆衛生上の被害拡大に対処するために、米国政府が重要な方針転換を行う必要があることを、この法案は表しています。

紙巻タバコの使用量は減少してきているものの、そのペースは鈍化しており、別の種類のタバコ製品の使用が増加しています。米国疾病管理予防センター(Centers for Disease Control and Prevention)によれば、米国で現在の割合で喫煙を続けた場合、今日の若年者560万人がタバコに関連した疾患により早期に死亡すると予測されます。

タバコ製品の購入可能年齢を21歳以上に引き上げれば、この危機的状況に歯止めをかけられることは、すでに証明されています。2015年にマサチューセッツ州ニーダムで米国初のタバコ21法案(Tobacco 21 law)が制定された後、喫煙率は47%減少しました。この減少率は、ニーダム以外の周辺地区と比べて3倍高い数字です。

また、シカゴでタバコ21法案が導入された後には、『現在タバコ喫煙中』と報告した18~20歳の若年が36%減少しました。

ASCOは、この重要な法案を提出した上院多数党院内総務Mitch McConnell氏および上院議員Tim Kaine氏を称賛いたします。本法案が上院で可能な限り早く可決されるよう、要請いたします」。

翻訳担当者 瀧井希純

監修 辻村信一(獣医学・農学博士、メディカルライター) 

原文を見る

原文掲載日 

【免責事項】
当サイトの記事は情報提供を目的として掲載しています。
翻訳内容や治療を特定の人に推奨または保証するものではありません。
ボランティア翻訳ならびに自動翻訳による誤訳により発生した結果について一切責任はとれません。
ご自身の疾患に適用されるかどうかは必ず主治医にご相談ください。

喫煙に関連する記事

喫煙についての画像

喫煙について③:「不平等ながんの重荷、だが解決可能」ーDr. イアン・ウォーカー

いま現在、英国全土における医療機会の平等は実現していない。実際には、国内の健康格差ががんの転帰に大きな違いをもたらしていることがわかっている。
喫煙は政治的に解決できるの画像

喫煙について②:「政治的に解決が容易」ーDr.イアン・ウォーカー

喫煙は、少なくとも15種類のがんに関連している。肺がんは、経済的困窮に起因する過剰症例が圧倒的に多い。タバコを吸う人がいなかったら、イングランドで貧困に起因するがんの症例は61%減少していたかもしれない。独立審査委員会は、イングランドをスモークフリー(喫煙者が成人人口の5%未満)にするために、政府が年間最低1億2500万ポンドを緊急に追加支出する必要があると提言した。
喫煙について①:「カウンターの向こうの殺人者」ーDr.イアン・ウォーカーの画像

喫煙について①:「カウンターの向こうの殺人者」ーDr.イアン・ウォーカー

キャンサーリサーチUK最近新たに5年間の主要疾患戦略(5-year Major Conditions Strategy)を発表したにもかかわらず、Steve Barclay国務大臣のヘ...
元喫煙者と健康について:NCIミニットの画像

元喫煙者と健康について:NCIミニット

https://youtu.be/2D0I2DZJdUoこのエピソードでは、健康的なライフスタイルを維持する元喫煙者についての最新の知見を紹介します。

■海外癌医療情報リファレンス...