[ 動画 ]

がん研究開発を加速する

  • 2020年12月1日
  • 発信元:米国国立がん研究所(NCI)

日本語動画のURL:https://youtu.be/kf2G_mAgI1s

米国国立がん研究所(NCI)が制作した動画に、JAMT(一般社団法人 日本癌医療翻訳アソシエイツ)が日本語字幕を付けたものです。

NCIは、個々の研究者や医療施設に資金と資源を提供し、がん患者のケアや新しいがん治療法やがん予防法の開発を担う国の医療施設を指導し、特に難度の高い分野での研究を実施することにより、国家がん計画(National Cancer Program)をコーディネイトし、支援しています。がんの研究開発は、がん細胞の生物学から大規模試験まで多様な分野にわたる多様な種類の研究(基礎研究、橋渡し研究、臨床研究など)に支えられています。研究の種類や分野を問わず、優れた研究と科学者を支援することがNCIにとって最も重要なことです。この動画をご覧になり、がん研究開発の加速について、知識を深めてください。

https://www.cancer.gov/news-events/ca…

http://www.cancer.gov/driving-discovery

元動画掲載日

日本語版公開日

翻訳ジャムティ翻訳チーム

字幕指導寺田真由美

監修佐々木裕哉(白血病/MDアンダーソンがんセンター)

【免責事項】

当サイトの記事は情報提供を目的としてボランティアで翻訳・監修されています。
翻訳の記事内容や治療を推奨または保証するものではありません。